続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

時々大型バスが停まっている謎の中華料理屋さんに潜入

今日の夜ごはんは外で食べよう
ということは決まってたものの
どこに行こうか
夕食難民になり…辿り着きました
 
 
今日ご紹介するのは
奈良・生駒「台湾料理 しんしん閣」というお店
 
 
いやいやいや、こんな字、どうやって出すんですかね
Macで出せますかね???
金が3つでしん、って読むの????
 
 
国道163号線沿いにあるんですが
時々大型バスなども入っていく
謎のお店です
怪しくない?大丈夫なのか…
一抹の不安を感じつつ、入店致しました
 
 
店内はいたって普通
結構広い、そして、清潔です
スタッフさんは、みなさん、中国?か台湾の方のようです
愛想もちゃんと良くしてくれます
 
 
驚くのはメニューの豊富さです!
定食だけでも、26種類(子供用2種含め)
その他麺飯セットやもちろん単品まで膨大です!
しかもリーズナブル
ちょっと楽しいですね!!
 
 
ワタシは "油淋鶏定食" です
たっぷりの油淋鶏と春巻、申し訳程度のサラダ
ごはん、漬物、台湾ラーメン
なんとラーメンは
醤油・塩・豚骨・豚骨台湾・台湾ラーメンから選べるんです!
そして小さなデザートまでついて
なんと880円!!!
やすぅうう〜〜〜〜〜!!!
 
ボリュームは本当申し分ないですね!!!
 
 
油淋鶏のお肉は薄くてぺらっとしてますが
とにかく大きいです
衣もカリカリしてて、味付けは普通に美味しいです
でもまあ、もうちょっと分厚くてもいいけどな〜w
 
 
台湾ラーメンは、結構あっさり
辛いものが苦手な人でも大丈夫そうな感じです
 
 
相方は、"ニラレバー定食"
こちらは、春巻きではなくて唐揚げがついてます
他は同じですね
こちらも880円ですから
本当安いな〜〜〜
 
 
家では絶対に作らないメニューなので
外で食べといてもらいましょう〜
普通に美味しかったそうです
 
 
安いので、調子に乗って追加注文
小籠包5個で、いくらだったけなぁ
でも普通の中華料理屋さんで食べるより、ぐっと安かったです
味は、まあ普通ですけどもw
 
でもとにかく
ボリューム満点で安く食べたい時は
ぴったりかもしれませんね〜〜
 
お腹いっぱい!!
ごちそうさまでした〜〜〜