続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

楽しみにしていたのに残念すぎました…

相も変わらず
キロクマニアは昨年11月東京です
 
この日は、雑誌か何かで見て
気になっていた喫茶店へ朝ごはんを食べに
行ってきました
 
 
浅草「銀座ブラジル」さんです
浅草にあるけど、銀座、そしてブラジルです
懐かしい雰囲気の昭和の喫茶店です
 
 
とってもワクワクして
お伺いしたんですが…
 
ここからが悪夢の始まりです
車を停めに行っている相方より一足先に
2階に続く階段を上がり、お店の扉を開けると
 
「何人?」
タバコを吸いながらおばちゃんが聞いてきました
「二人ですけど、後からすぐ一人来ます」
と言ったら
「え?なに?3人か?」
後ろを振り返ると、別のお客さんが立ってます
 
 
「え、あの、この方は違います」
と返事をすると
ものすごい剣幕で
「何言ってるのかわからない」
みたいなことをまくしたてられます
 
でも後ろに立ってるお客さんは常連さんのようだったので
人数を聞かなくてもわかりそうなもんですが
席に座るまで、座ってからも
大声で悪態をつきまくられます
 
 
それでも、気を取り直して
ずっと座って待ってるだけなのも申し訳ないかな、と思い
「先に、一人分注文しても良いですか」というと
これまた、ものすごい大声で
今どき、携帯電話もあるのに、もう一人に聞けないのかとか
まあ、色々な意味不明なことを
他のお客さんも居てる前で
大声で罵声を浴びせられまくります
 
茶店
「後からすぐもう一人が来ます」とか
「待ち合わせしてます」とか
そんなにいけないことなんでしょうかね???
何時間も座ってるならご迷惑にもなるでしょうが
来店して、すぐの話です
 
とにかく
気ぃ悪いというのはこういうことですかね
理不尽にも程があります
 
だいたいどのお店でも
皆さんに良くしていただくことが多いので
まあ、あの免疫がないのかもしれませんが…
 
こんな不愉快な思いをしてまで食べなくても良かったのですが
相方と待ち合わせをしてるということもあり
我慢して、帰らずに、座ってました
 
 
可愛らしいコーヒーカップですが
なんだかもう、そんな気分でもないんですよね…
 
そうこうしてるうちに
相方がやってきて
とりあえず、あった出来事を愚痴ります
人に話すと、少し気が軽くなりますねw
 
 
一応、これがお目当てでやってきたんです
"元祖ロースカツサンド" 1100円
カツが2枚挟まっていてすごいボリュームです
注文を受けてから揚げるそうで
時間もすごくかかるのですが
味は、美味しいんです、多分
 
気持ち的に、ちょっと美味しくない、というか…
そんな罵詈雑言のあと
おいしいってなかなか思えないですよねw
 
 
相方は"ミックスサンド" 1100円
卵、野菜、コンビーフのサンドです
 
そんなことがあったんだったら、注文しなかったのに
と、一緒に怒ってくれましたが
相方も、おいしいって思えなくなってしまい
逆に申し訳ないことをしてしまいました…
 
やっぱり人間って気持ちで食べるところがありますので
ちゃんとした評価も難しいです
 
 
楽しみにしていたのに、残念でした
 
結構、ネットで見てると
おばちゃんのヒステリックの餌食になってる
お客さんもいらっしゃるみたいです
ああなってくると
ヒステリック通り越えて客へのパワハラですわ
地雷を踏まなければ
無事食べられるようなんですけどね…
 
何だろうなぁ
初めての経験だわ
恐ろしい