続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

大阪の金子半之助は、東京のとは全然違うのです

東京で食べた
あの天丼が忘れられない…
というわけで
なんと!大阪にも支店があるということが判明し
いそいそと出掛けてきました
 
 
大阪・吹田「EXPOシティ」まで来ちゃいましたよ
そこのフードコートに潜入です!
 
 
うわぁあああ出たぁ
日本橋 天丼 金子半之助」
こんなところにあったなんて!!!
土手の伊勢屋さんのが食べたいけれど、こっちも良い!
ほんと、手広くやってはるんやね
 
ちなみに東京の本店のブログはコチラ
 
 
本店ほどではないですが、まあまあ並んでます
 
 
来ましたよ〜〜〜〜"天丼"
880円です
あれぇ〜〜〜でも、なんか違うよぅうう
こんなだったっけな??w
 
大阪のメニューは、この天丼と
980円の海老天丼
あとは蕎麦付きのメニューなんかもあるんですが
東京の江戸前天丼、ってメニューは無いんです
昔は大阪にもあったみたいですが…
 
 
なんか天ぷらが、ぺちょっとしてて
サクサク感が全然無いし
そもそも、穴子が無い!!!!
かき揚げが無い!!!
 
その代わり?茄子や南瓜や舞茸が入ってるんです
 
 
東京と同じだな〜〜と懐かしく思ったのは
タレの味かなぁあ
これはやっぱり美味しかったです
 
でも東京の味とは全くの別物です
関西のみなさま!!!
これが金子半之助の味だと思っちゃダメよぅ〜〜〜
 
 
ついでにEXPOシティでお買い物しちゃいましたよぅ
お箸や木のお皿
しろくまちゃんと、コウモリさんのコップ
子供用で売られてたけど、大人のワタクシたちが使います
コウモリ柄って珍しいですよね
めちゃツボでした