続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

吾作どんで、海鮮三昧の飲み会!ヒャッホ〜〜〜ゥ!

今日は珍しく居酒屋です
いつも仲良くしていただいている
会社の呑んべえの先輩方と行ってきました
 
 
大阪・日本橋「吾作どん」です
以前は天王寺のお店に行ったんですが
 
 
この日は、新しく出来た日本橋店です
 
 
まずは"大根サラダ”
めっちゃくちゃ呑んべえですが
めっちゃくちゃ野菜も食べはるので
その辺でバランス取れてるんでしょうねぇ
 
 
"お造り盛り合わせ"
海老やら、ホタテ、タコ、まぐろ
サーモン、鯛など
まずまずの鮮度ですかね
 
 
"しいたけポン酢"
地味に美味しいやつですよ
 
 
"サザエの壺焼き"
わ〜〜〜〜燃えてます〜〜〜〜映えてます〜〜
これは2個入りなので、先輩方に譲りまして
食べてないのです
 
 
ワタシは、これが今日イチ美味しかった!!
"鰤塩たたき"
富山県産の鰤は脂がのりまくってるので
塩とわさびでさっぱりさせていただくと
絶品でございます!!!
美味しい〜〜〜〜〜〜♡
 
 
"鯖巻き寿司"
押し寿司じゃないの?っていうビジュアルですが
注文したらこれが出てきました
それほど、サバの厚みはありませんが
ごはんとの間に大葉が挟んであるのが
とっても良いですね〜
サバとしそ、大好きです!!!
 
 
"豆腐サラダ"
どのサラダもボリュームはがっつりして
良い感じです
 
 
"上にぎり盛り合わせ"
いくら、雲丹、ホタテ、海老、いか
まぐろ、中トレ、鯛
味はまあまあ普通かな〜
 
 
いちお、違う角度でも載せておこう
 
 
"下足の天ぷら"
プリプリサクサクで美味しい〜
 
 
"焼きナス"
呑んべえの先輩専用オーダーw
 
 
"活アジ一匹握り"
お造りを注文したけど、握りでやってきましたw
水槽から掬って、すぐに捌いて握ってくれるので
運ばれてきたときは
まだビクビク動いていましたよ
 
食べるくせに、なんだか可哀想と思ってしまう
偽善者のワタシ…
 
 
なんだかんだいっても
こうなった以上は、美味しくいただきます
美味しかったよぅううアジ君…
君のことは忘れないよ
 
ワタシは、諸事情があって
ここで打ち止め
ワタクシは先に帰りましたが
先輩方は終電まで飲んだそうですw
 
とっても美味しかった、そして、とっても楽しかったです
ご馳走様でした!!!
ありがとうございました〜!!!!