続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

コンラッド東京!エグゼクティブコーナーベイビュースイートに泊まるぅぅ!!アフタヌーンティー編

時は2019年11月
本日やってきましたのはぁ〜〜
 

f:id:kiroku-mania:20200418151356j:plain

 

東京・汐留です
なんだかもー大都会だわーすごいね
 

f:id:kiroku-mania:20200419210554j:plain

本日宿泊するのは
ずっと来てみたかった、憧れのホテルです
 

f:id:kiroku-mania:20200418151400j:plain

 

28階がレセプションです
天井がとっても高くて気持ち良いです
 

f:id:kiroku-mania:20200419210823j:plain

 

チェックイン前に
「TWENTY EIGHT BAR&LOUNGE」
(トゥエンティエイト バーラウンジ)で
アフタヌーンティーをいただきましたよ〜〜〜
 

f:id:kiroku-mania:20200418151409j:plain

 

店内も、レセプション同様
天井が高く、さらに、南側に大きく窓があり
とても眺めが良いんです
 

f:id:kiroku-mania:20200418151415j:plain

 

反射でテーブル上のものが写り込んでますが…
通されたお席からは
浜離宮恩賜庭園東京湾が一望できます!!
 

f:id:kiroku-mania:20200418162550j:plain

 

テーブルには!!!コンラッド・ベア!!!!
世界中にコレクターがいるほど人気がある
コンラッド東京のマスコットベアです
ほとんどが和柄のちりめんで作られていて
(中には違うものもありますが)
かく言うワタクシめも収集しております!!!!
 
ホテルに宿泊、または
ベア付きのアフタヌーンティーをいただくと
一人にひとついただけます!!
可愛いね〜〜〜〜〜♡
 

f:id:kiroku-mania:20200418151422j:plain

 

まず最初にやってきたのは、スコーン2種
プレーンのものと、ホワイトチョコチップス
 
ドリンクは
シャンパンのフリーフロー付きなどのコースもあるんですが
ワタクシ、飲めませんのでね
アルコール無しのコースです
 
紅茶は、コンラッド東京のオリジナルや
ブラックティー、ハーバルティー
ざっと18種類ですかね
あとは、コーヒーが3種類、ジュースが3種類から
平日は飲み放題なんですが、土日祝は1種類しか選べません
 
私は何にしたんだっけな〜〜
忘れてしまったんですが…
おそらくいちびって、コンラッド東京オリジナルにしたはずです
鹿児島県産の緑茶とセイロンティーブレンドティーです
 

f:id:kiroku-mania:20200418151428j:plain

 

いただきますよぉお
スコーン+クロテッド大好きです!!!
 

f:id:kiroku-mania:20200418160629j:plain

 

あ!左下に消し忘れの写真編集の残骸が…ごめんなさい!
ベアちゃんに見守られながら
ウマウマですよ 

f:id:kiroku-mania:20200418151433j:plain

 

やってきましたよぉぉおお〜〜〜〜
めっちゃ可愛い!!!
「ウインターホリデー・グラマー・アフタヌーンティー
 
11月はワタクシめのお誕生日ということで
お祝いプレートが付いていました!
相方が頼んでくれたようです!
ありがとうねぇええ
 

f:id:kiroku-mania:20200418160614j:plain

 

うわぁああああもう!!!!!
素敵すぎて、テンション上がるよぉおおおお
 
この時期はクリスマスシーズンということで
宝石のようにキラキラ輝くイルミネーションや
クリスマスオーナメント
美しく着飾りパーティーに向かう女性たちに
着想を得て作られたセイボリーとスイーツなのだそうです
 

f:id:kiroku-mania:20200418160620j:plain

 

あああああ、景色もベアも
最高ですね〜〜♫
 
ではひとつひとつ、ご紹介していきましょう!!!
まずは、スイーツから

f:id:kiroku-mania:20200419211142j:plain

 

"バック型チョコレートムース"
可愛い赤いハンドバッグをモチーフにした
カカオ70%のチョコを使用したムースです
下にはチョコサブレが敷かれています
 

f:id:kiroku-mania:20200418160634j:plain

 

"ストロベリーカップケーキ"です
ドレスのようなピンクのドレープは
バタークリームでできています
可愛いですね〜
 

f:id:kiroku-mania:20200418160639j:plain

 

中にはいちごが丸ごと一粒入っています
甘みと酸味がちょうどいいね〜
 

f:id:kiroku-mania:20200418160646j:plain

 

こちらは、"スノーツリー"
ジンジャーブレッドでできています
サクサククッキーとクリーム
 

f:id:kiroku-mania:20200418160704j:plain

 

"ラズベリージュレ モミの木のはちみつ"
中にはジュレ、パンナコッタ、はちみつ
上の金色に光るチョコは、ジュエリーをイメージしてるそうです
 

f:id:kiroku-mania:20200418160659j:plain

 

小さくてもしっかりシュトーレンですよ
少しスパイスの風味もします
美味しいな〜〜
真ん中にはラズベリーのジャムが詰められています
 
そして、セイボリーです
 

f:id:kiroku-mania:20200419211325j:plain

"ビーツと牛タンのアスピックタルト”
下にはクリームチーズが隠れています
ううう〜ん…ほんとはセイボリー大好きだけど
なんだか微妙ですw
 

f:id:kiroku-mania:20200418160655j:plain

 

"フォアグラテリーヌ オペラ仕立て"
フォアグラ、コーヒーゼリー
コーヒーを染み込ませたパンを重ねています
元々フォアグラがもひとつだし
若干、苦手かもですw
 

f:id:kiroku-mania:20200418160651j:plain

 

"蟹とセロリアックのレムラード リンゴボール"
これ、一番好きかも〜〜〜〜!!
蟹の旨味と、リンゴの爽やかな甘みが
合う合う合う〜〜〜
 

f:id:kiroku-mania:20200418160624j:plain

 

正直、味云々というよりは
華やかで、可愛くて
めっちゃ素敵でしたぁぁあ〜
なんだかもう、はしゃいでしまいました
いつもガッツリ男らしいものばっかり食べてるけど
たまにはこういう女子力の高いやつもいいよねぇぇ
 

f:id:kiroku-mania:20200418160709j:plain

 

コンラッド・ベアちん
可愛いな〜〜〜
ほんとは2つ同じものをいただけるんですけど
お願いして、ひとつ別の柄にしていただきました!
なので、このうちのひとつは
うちの子じゃなくなってしまいましたが…
 
まあ、ワタクシめのコレクション自体は充実していて
あとは数種類を残すのみなんですが…
どなたかー、古いコンラッドベア等々
余ってるんだけどーっていう方!
いつでも引き取りますよ〜
物によっては、買いますよ
ふふふ…