続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

めちゃ可愛くて、めちゃ美味しいソフトクリーム!!

いやいや〜〜
もう2020年になっちゃいましたか!

改めまして
あけましておめでとうございます
ワタシにとっても
皆様にとっても
笑顔いっぱいの幸せな1年になりますように

さて
2020年になったからといって
季節感の無さは何も変わらないキロクマニアです


今年最初の話は、ソフトクリーム!
この冬の真っ只中に!
でも、色が紅白調でめでたいでしょう(無理矢理)


お店はコチラ
大阪・難波「AKICHI(アキチ)」という
メッセージ発信型フォトスペース
スイーツとアートの融合をコンセプトとした場所です
昨年の春ぐらいにオープンしたんだったかな


壁にはいろんなアートが描かれていて
好みに合わせてどこを切り取っても
雰囲気の良い写真が撮れそうですね


ご紹介したソフトクリームのお店はコチラ
「ディグラボソフトクリーム研究所」さんです

この日は初夏の平日の夕方
学生さんや外国人観光客がいっぱいで
すごい行列…
もっと早い時間に来たらよかったけど
まあ、ソフトクリームなので、それほど時間はかかりません


コチラのお店では
ソフトクリームの「究極のふわふわ感」にこだわっていて
通常は30%だという空気含有率を
季節によって変え
チョコだと35%、いちごは45%、ミルクは75%も
空気を含ませているのだそうです
興味あるわぁあ

オープン当初からほんっと気になってたんですが
数ヶ月後、ようやく行くことができました!


わ〜〜〜〜〜!きましたよ!!!!
めちゃくちゃ可愛い!!!!
"北海道ミルク×フレッシュストロベリー"
600円だったかな
それとトッピングのちょうちょ50円
めっちゃ可愛くて興奮する

でも可愛いだけじゃなくて
とっても美味しかったです!!!
ミルクの濃厚な味わい、フレッシュないちごの酸味
滑らかな食感〜〜〜♡
これは美味しいな〜〜〜!!!


ふわふわだけど
真夏なので、すぐ溶けるのが難点w
冬だと空いてるし良いかな
季節限定のフレーバーなどもあるそうです!

期待以上の美味しさでした!!!
これはまた絶対食べに行きたいです