続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ぶれーど・うのうどんは、なんだかやみつきになるんだなぁあ

今日ご紹介するのは
奈良・桜井の隠れた名店うどん
 
 
一見、これは廃屋なのか??(失礼)と
疑ってしまうような外観ですが
これは真正面だから、まだいい感じですw
東西方向から見たら
完全に廃墟の様相ですw
 
 
桜井「手打ちうどん ぶれーど・う」さんです
セルフサービス式のおうどん屋さんです
実は、全国からもお客さんがやってくる
隠れた人気店なんですよ〜
 
 
あ、このリンクだったら東西方向の写真もありますw
ちなみに前回は2016年でした
 
 
店内は、こんな感じです
おうどんの他に、天ぷらやご飯物なども並んでいます
色々あって悩んじゃいますね〜〜〜
そんでもって
揚げ物やらご飯物の個数は自己申告制ですので
食後にしっかりと申告しましょう〜
 
 
なぬ!今日のおにぎり!美味しそう!!!
 
 
ハイ〜〜ッッ!!!!
ワタシは"釜キリ"にしました!!!!
おうどんに、バターとクリームチーズのKiri !!!
うどんとしてシンプルなようで、シンプルでない
なんとも悪魔的なメニューです
これ530円
 
 
相方は、超正統派 "かけうどん"
お店の一番のおすすめです
出汁の旨味、おうどんの旨味
一番よくわかるメニューですよ
前回も食べましたが、今回も頼みました
なんと330円!!!
 
 
そして、相方はずっと気になっていた
"キーマカレー"のミニサイズを追加です
野菜たっぷりのキーマ
パプリカやセロリ、アボカド、ブロッコリー、玉ねぎなどなど
野菜の出汁と、うどん出汁が入って
なかなか美味しいカレーです!!!
ミニサイズといっても、まあまあ大きい
でもお値段は350円です
 
 
パーティーみたいになった!!!!!
結局、おにぎりも買ってしまいましたよ
でも全部で1330円
まあ、うどんだからそんなものかw
香川だとめっちゃやすいですもんね
 
 
釜キリ、めっちゃうまぁあああー!!!!!
 
流れ的には
香川の「うどんバカ一代」を思い出させます
 
熱いうちにバターとチーズを混ぜて
黒胡椒をたっぷり!!!
これは病みつきになるわ〜〜〜〜〜〜
 
バターとチーズってほんと何にかけても
旨いよね…
 
 
おにぎりは、なんとカレーピラフ
隅々までしっかりスパイスの味が染み込んで
卵やひき肉などの具材も入って
これまた癖になる味でした
 
やっぱ、美味しかったな〜〜〜〜
もちょっと頻繁に食べに来なくては、だな