続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

たま木亭、我が家の定番オールスターズはこちら

こないだも書いたんですが
今日もまたちょこっと載せちゃいます
 
 
また来ちゃいましたね
京都・黄檗「たま木亭」さんです 
あまり小洒落たブーランジュリには行かなくなり
歯が割れそうなバゲットとか、フランスめいたパンなど
全然食べなくなってしまった
元パン好きのキロクマニアですが
 
たま木亭さんは、たまぁに行きます
以前はもっと頻繁に通っていましたが…
 
 
少し移転はしたものの
どれだけ人気が出ても支店も作らず
ずっと黄檗で、地元密着型でお店をされてるのが
とっても良いなぁあと思ったりします
そして、値段もそれほど値上げもせず
生活に寄り添ってるところも、また良いなと思います
 
過度な商業主義に走ったパン屋のパンなど
別段食べたいと思わないのです
 
 
今回はこちらを買いましたよ
といっても、いつも同じようなラインナップです
以前から大好きな
"硬焼きバター"に、"パンシュー"
そして最近好きになった"宮崎"
どれもケンカになってはいけませんので2個ずつです
 
そして今回は
お店の大人気商品"フリュイ"と
チョコクリームパンだったかな〜、あとはなんだっけ?
すみませんね…半年以上前なんで…
 
 
ちなみにフリュイは、1家族で2個までの人気商品です
ちょっと切り方が悪かったけど
黒糖とはちみつで炊いたりんごとイチジクが
たんまり入ってます!!
 
また買いに行こう