続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

さつまいもが採れた!!!

ちょっと小ネタ気味ですが
とっても嬉しかったので
載せさせてください
 
以前、鳥取でたくさんサツマイモを買いまして
 
 
少しずつ食べたりしながら
大事に大事に、暗闇の中保管していたのですが
さすがに10ヶ月ほど経ったら
芽や根が出てきてしまいました!
 
さつまいもの芽は怖いですし
びっくりするくらい伸びてたので
これはもうダメかな〜と諦めていたんですが
 
相方が、それなら庭に植えよう!
ということで
適当に何本か埋めたところ
 
昨年9月終わりだったか、10月初めだったか
そんな頃です
 
 
じゃじゃじゃ〜〜〜〜ん!!!!!!
なんとしっかり収穫できてしまいました!!!
品種的にシルクスイートはダメでしたが
鳥取産の金時はいけたみたいです
 
結構立派なのがいっぱいあって
なんだか嬉しくなっちゃいました〜〜
 
肥料も水もろくに世話もしなかったのに
よく育ってくれたことよ…
愛おしいねぇ
そして植えてくれた相方にも感謝です
 
まあ味の方は、特別甘いとかそういうのは
さすがになかったけどw
でもホクホク柔らか
料理してくれる母にも感謝ですね、もちろん
 
なんだか美味しく感じるんだよなぁ
お家で採れたものって♡