続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

きっかけなんて、なんでもよくない〜?

ここ最近の神社仏閣巡り
そりゃもちろん
もともと嫌いではないですよ!むしろ好きです!
でも、これまでのペースを思ったら
ちょっと頻繁過ぎないかい?
 
そうなんです
 
今だから正直に言います
ゲームしてました
今は亡き(←自分の中で)ドラクエウォーク
観光地に赴くと、ゲーム上でおみやげが貰えるんです
ちなみに一都道府県につき、4箇所ずつあるんです
 
 
そんな訳で
 
昨年9月某日
こちらも行ってきたんですね
こう書くとピンと来ない方もいらっしゃるかもですが
あの有名な夫婦岩がある神社です
 
ワタシ自身も何度も来た事があるし
相方とも、いつだったかな2015年には来ています
 
 
そして前回はもっと詳しく説明しておりますので
興味のある方はどうぞです
 
 
願い事をしながら、カエルちゃんにお水をかけましょう
 
 
動機は不純だとしても
きちんとご参拝しますよ
目的はソレと、参拝の両方ですから!
流石にね、どこでも、それはちゃんとします
 
 
前回より、満潮です!!!
結構風も強かったので、波が通路まで飛んでくるほどでした
 
 
鳥さんが鳥居の上に止まってますね
お仲間も居てますね
 
晴れた晴天の日も良いですが
ちょっと曇天の海と岩としめ縄も
なかなか渋い
たまには良いんではないでしょうか
いつもお天気の印象なので、こんなダークな雰囲気は初めてです
 
 
御朱印もいただきましたよ
これもご縁ですから!ね
 
 
神社を出て移動中
謎のドリンクを発見しました
三重のご当地ドリンクらしいのですが
桑名市の鈴木鉱泉という会社が作っておられる
"スマックゴールド"です
いちおクリームソーダ、と書かれていますが
味は栄養ドリンクですw
クエン酸も入ってるから疲労回復もおけー!(多分)
 
でもまあ
 
キッカケなんてなんでもいいと思います
どんな理由でもいいから
初めての場所、懐かしい場所、どこでも
実際に訪れてみると
とても楽しいことがいっぱいあります
観光して、参拝して、食べて、遊んで
これもまた
悪くないよなぁと思っております